スポンサーサイト


フロンターレ戦

子どもの頃、サッカー中継といえば「三菱ダイヤモンドサッカー」だった。
東京12チャンネル(現テレビ東京)の週末はいつも楽しみに観ていた。
当然、実況は金子勝彦御大で、解説は岡野俊一郎氏だよね。
のちに、仕事で金子勝彦氏の自宅へインタビューしに行ったときは感激モノでした。
ダイヤモンドサッカーは、イングランド1部リーグ(現プレミアリーグ)か、独ブンデスリーグの中継がほとんどだったような記憶が。後は半年ぐらいかけてW杯もやっていたかな。

特に好きだったのがイングランドリーグ中継で、専用スタジアムのゴール裏のぎっしり感と、得点したときの爆発感がとてもたまらなかった。
そんな子どもの時の感動が、11月7日にNACKスタジアムで再現されました。
特に、アルディージャの2点目。
右サイドを駆け上がった塚本がロングクロス。左サイドにいたクレメンへ。
クロスボールは少し乱れたものの、柔らかいトラップでDFをかわしつつそのままシュート。
弾丸ミドルシュートはゴール左の奥へとたたき込まれた。

この一連のプレーを、ゴール裏からガッチリと目撃させてもらいましたよ、我々は。
もちろんゴール直後は歓喜の大爆発。
ああ、サッカーっていいなぁ、ゴール裏で最高!
これってイングランド・プレミアリーグにも負けないゴールだよね。

喜びはここまでにしておこう。
アルディージャの残留争いはまだ予断が許されない状況。
東京Vは負けたものの、磐田が勝ち、千葉と新潟が引き分け。
みんなしっかりと勝ち点をゲットしている。
残り3試合の結果では、どこが自動降格か入れ替え戦かまったく分からない。

さすがに、興奮しすぎて試合の分析はうまくできない。
ただ、ウッチーと塚本はこのままでいいと思う。
できれば、主税はFWよりもサイドに開かせたほうが生きるのでは?
FWはクレメンと誰か。
ボランチは片岡、両小林でいいと思う。佐伯はどうかなぁ。90分の体力が無くて、バテてくると消えるから、交代要員のほうがいいのではないかと思う。
とにかく、運動量が命。
それが分かった、千葉戦であり、川崎戦であったと思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サマーウインド

Author:サマーウインド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
